ほっとけけいき日記

Illustratorを使って簡単にかわいいイラストを生み出す!雑記もあります。

デザイナーのメモ帳(写真の使い方がステキなパルシステム チラシ)

デザイナー2年目 まだまだ修行中のわたくしが
気になるデザインのポイントを分析し書き留めてみるシリーズ。

 

本日マンションのポストに入っていた
生協さんの「パルシステム」DM。

デザイナーメモ

f:id:compilex:20190216165204j:plain

 

ポストのチラシは大体その場で捨ててしまうのですが、思わず持ち帰ってしまいました。
そういえば、パルシステムのデザインは以前にも「いいな~」と思ったことがあります。

特に目を惹くのがココ

・なんといっても写真の質がすばらしい!!
・文字が多いのにすっきり見易い!

 

文字密集帯

こういった情報が詰め込まれて、ごちゃごちゃっとなりがちな部分も
読みやすくてスゴイですよね。私の苦手分野です。

 

こちらのDMには「パルシステムとはなんぞや」といった
説明にあたる部分が一切ないように思いますが、
今更説明不要といったところなのでしょうか?

 


そして偶然にも、バナー広告で「いいな」と思い
あとでじっくり観ようと思っていたサイト

デザイン勉強

生協(コープ/COOP)パルシステムのご加入案内≪なるほどパル!≫


それもパルシステムさんでした(笑)
この時期はやはり広告に力を入れているのでしょうね!


あいかわらず写真が美しい。
食品の写真って、光の当て方とそれによってできるグラデーションで
シズル感が出たりしますよね。

 

それではまた!

 

<<おまけ>>

生協(コープ/COOP)パルシステムのご加入案内≪なるほどパル!≫

こちら公式サイトURLですが、スマホでアクセスするとLPが表示されるな~と思ったら
普通にTOPページなんですね!?
最近はこういう作りもあるのか…勉強になります。